゜*気まま ハンドメイド Blog*゜

ハンドメイドの記事を前提で掲載しています+゜ 時折、沢山できたものは販売という形で 気に入ってくださった方にお渡しできればと思います*゜

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

ちゃきステ新作パターンモニター*タックワンピ

Category: ハンドメイド 服  


お久しぶりです*゜
4月に入ってもまだ小学校の準備をしていないicchiです←


先日FBからちゃきステさんのパターンモニターの応募があったので
ひっそりと応募していたのですが、120サイズのモニターを!とご連絡頂き、
久しぶりのモニターをさせて頂きました~!!


今回は4月中頃発売予定のタックワンピです!
1つのパターンで何通りもアレンジが出来ちゃうパターンになってます+゜

袖は半袖*長袖*パフスリーブ
スカート部分はチュニック丈とワンピース丈の2種類!!

***120sizeのモニター***
120㎝×22.5kg 6才です!!


まず私が作ったのは、半袖×チュニック!
DSC_2358.jpg
上は天竺、下はストレッチ天竺です。
アップを取り損ねてました。
DSC_2361.jpg
気にいってくれてずっとはしゃぎまくってましたwww
DSC_2366.jpg

アイロンプリントは自作で
フランス語で微笑み・笑顔と言う意味に
下はあなたがいつも幸せで満たされますように+゜
となってます(*^_^*)


2着目は長袖×ワンピース!!
DSC_2350.jpg
ちゃきステさんに送ってから気付いたけど
スカートの裾が捲れあがってた><

ちょっとパキッとした色←どんな色?wにどうかな~と心配だったけど
可愛い感じに仕上がったと思う。w自画自賛ww
でもちゃきステさんの黒タグであまり甘めにならずに済んだかな?
DSC_2352.jpg
そしてなぜか姫ポーズ。www
DSC_2368.jpg

スカートの裾部分にはアイロンプリント入れました!

最後の3着目はパフスリーブ×ワンピース!
こちらは最近よく作ってるwカモフラボーダー!
DSC_2339.jpg
静かめ。www
でもすぐにテンションは上がり・・・
DSC_2343.jpg
DSC_2348.jpg
この調子です。w
大丈夫か来週から小学生だぞ。

このパターンで一番思ったことは
ホントにあっとゆーまに仕上がっちゃうところ!

よく作り方であるのが、脇を先にミシンしてから
スカートと身頃を縫い付けるやり方。

でも今回このタックワンピは先に前後身頃にタックを寄せたスカートを縫い付けちゃいます。

そして最後に袖から裾までをダダッと縫い合わせて終わり!
このつくり方が私の中でとってもヒットして楽しくてしょうがなかった!!!

スカートもギャザーではなくみんな確実にきれいに仕上がるタック。
このタックの幅や量もピッタリで生地でふんわり感も変わるしとてもいい型紙でした♡


♡発売予定は4月中頃予定♡
是非皆様日程が確定したらご覧くださいね*゜

パターンのちゃきちゃきステッチ


ちゃきステFBページ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Newer EntryDEEP HAPPYさん便!! Older Entryジョッパーパンツのあっぷのあっぷ!?

Comments


お疲れ様ー!!♡
こんなに色んなverが一気に見れてめっちゃ参考になったよ!!
女の子はワンピ大好きだもんね~(人´ω`)
着画の娘ちゃん達のポーズが超可愛い(笑)
ニヤニヤしちゃったよーwwwww

そして!!
作り方!先に身頃の裾にスカートを付けるの!?
初めてな感じなんだけど!!♡
ギャザーもね><満足できる仕上がりになった試しが無いわw
タックなの嬉しいーーー!♡
しかもタックなのにこのフンワリ感!素敵すぎ!!

マホエさんのフレアスカート?も気になってたんだけど、タックワンピ><可愛いーーー(♥→o←♥)

DEEP HAPPYさん宛♡

ねー!!女の子はみんなやっぱり大好きだよね~♡
私が小学生の頃は一番嫌いな服だったけどwwwww
走れへん!!あんなもん着てたら!とかいう女子だったwww女子じゃねーw

ルンルン気分で写真撮らせてくれたから良かったよ~♪
二女が、うちのないん?ってキレかかってたけどwww


そそう!作り方!
無いよねー!!!!先に見頃とスカートくっつけちゃうの!
ちゃきステさんもどっちにしようか迷ってたらしいんだけど、簡単に。をメインに考えて
他のモニターさんが大丈夫ならこの作り方で!って事だったよ♡

ホント全部この作り方にしてほしいくらいwww
ギャザーね。可愛いんだけど、ホント下手だからタックとっても良かったよ♡


マホエさんのフレアスカート見てきた!
めっちゃかわいいよ~~~!オールシーズン行けるし、サンプル画像みたら
ホントどんなシチュエーションでも行けちゃうね(゜o゜)♡
あ~春の物欲半端ないwwww


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*icchi*

Author:*icchi*
主人*長女*二女*長男とICCHIの5人家族!
仕事をしながら子供服・バッグ・キャンドルを制作しています♡

instagramはほぼ毎日制作したものを更新中です!!

コメント頂けると喜びます♡
もちろんお返事やブログにもお邪魔させて頂きます!

